ホーム留学奮闘記過去ログ|2003年7月
7月1日(火)


 イライライライライライライライライライライライライリりありあらいらいあ....


 今日はストレスの溜まる一日でした。


 っていうか、もう7月やんけ、ってことでもイライライライライライライライライライラ


7月2日(水)


 今日からフジテレビで始まった「トリビアの泉」。おもしろんですが、何かすぐにお腹一杯になる感じでした。


 昨日はイライラした一日でしたが、今日は、なっとくいかない一日でした。詳しい事は俺の日本語力では説明できないのでやめておきます。




うーん







 なっとくいかねー


7月4日(金)


 「よっしゃ!ミスゼロ記録更新中!!」←バイトで。



 と喜んでたのは、裏方さん達による俺のミス黙認から達成していた、というのを今日知りました。


 笑った。悲しく笑った。


7月6日(日)


 今日はアルマゲドンな忙しさの一日でした。


 で、今やっぱり大学の転校を考えてます。何というか今の大学でも十分良いと思うんですが、今後のためを思うとやはり転校した方がいいんじゃないかと。そんなことを思っちゃったりしてるんですね。

 転校と言っても今はもちろんできないので、次の秋のセメスターでGPAを(できるだけ)稼いで、春セメスターに申請。そして次の夏または秋セメスターですね、転校するなら。まぁ、その間にロトが当たっているとして、その大金でボストンに転校したいです。

 はい、そこ、アホとか言わない。


7月7日(月)


 気が付けば今日七夕じゃん。七夕といえば天の川。今すごい曇りの夜空です。


 現在Pepsi Twistに付いてる景品「FootJag」を早速ゲット。FootJagはペプシが名付けた愛称で、本来の名前は「Footbag」。簡単に言うと、お手玉をサッカーみたにリフティングするという新しいスポーツ。新しいといっても、初めて登場したのが70年代らしいですけど。

 アメリカに居た時も寮の前で、小さいボールを数人の学生が蹴り回していたので変わった事するなぁ、と思ってたんだけど正解はコレだったか。

 で、早速俺も練習しようと思ってFootbagを蹴り上げた瞬間。犬が飛びついて


パクッ



 そのままそれをくわえたまま逃げ回る家のバカ犬。そのおかげでFootbagはヨダレだらけ。洗浄を余儀なくされたFootbagの乾燥のために、初の練習を明日に回されるハメになりました。
ぶひ。バカ犬。


7月8日(火)






 30代中〜後半の女性に口説かれたような気がした一日でした。




じゃあ温泉行ってきます。


7月9日(水)


 名古屋に温泉があるわけねーじゃん。


 そんな突っ込みが聞こえてきそう(聞こえてきてほしい)な昨日の日記。


だけど、



名古屋を,,,










ナメルなぁ!!




 という事で、本当にあるのです。しかも名古屋のど真ん中にですよ。地下800Mから汲み上げている温泉、その名も富士原温泉。パチンコ屋の上階にあったりと、ちょっとおかしな感じですが、その中身は一級物(俺的に)。

 まず驚いたのがお風呂の広さ。全体の広さも相当なものなんですが、浴槽の広さがなんと全体の約半分。お風呂の種類も豊富で、露天風呂をはじめ、なんと源泉風呂までありました。


 もうね、とんでもないですよ。この良さは。

 今まで行かなかったのがバカみたいです。っていうか、本当に温泉だったとは知りませんでした。

 都会(名古屋は都会です)のど真ん中にある温泉。日々溜まっているストレスを解消するにはピッタリの場所です。


7月15日(火)




 悲しい時〜♪ 悲しい時〜〜♪









 一日遅れで筋肉痛がきた時〜♪









・・・・やっべぇ



7月17日(木)


 初めてお客さんに向かって「ァア!?」と言いそうになってしまいました。こんばんわちゃぶろうです。


 とうとう現在のバイトもあと3日となってしました。実際は22日に終わるけど、その間に休みが2日あるのであと3日。ホント、あっという間ですね。気が付けばアメリカに戻るのももう1ヶ月切ったし。

 今まで辛い辛いと言っていたバイトも、もう終わってしまうかと思うと少々寂しい感もあります。だってね、やっと慣れてきておもしろいかもと思ってきたところで終わってしまうし、やっとバイト仲間達と和んできたのに。

 けれども、この経験が人生のプラスになっているのは確実だと思います。これからも前を見て行こう。



7月22日(火)


 本日とうとうバイトが終了しました。始めた当初は1ヶ月って長いよな、って思ってたんですが、実際終わってみるとあっという間でしたね。

 そして今日バイトが終わった後、恒例の打ち上げに参加したんですね。でもいつもの飲み会とは違う所が男女の割合ですよ。



 女9人:男1人(俺)



 まさに初体験。

 その9人の方達はすべて早番だったので、俺(遅番)は打ち上げが始まって2時間後の途中参加になってしまい、俺が店に行った時は、みなさんほどよく出来上がっちゃってました。
 このテンションに付いていけないかも。と心配になったけど、かなり騒げましたね。自分でもビックリするぐらい。今まで合コンとかツマランって感じだったけど、「ちょっといいかも・・・」と心境に変化があった一日でした。

 しかしですね。ちょっと気にかかったのが、平均年齢三十路一歩手前という点。(

 既婚者も3人居たし。(あ、うち一人は婚約)


 でもみなさん、その年齢とは思えない程、綺麗(お世辞じゃなくて。マジで。)なんです!おかげでかなり楽しい時間を過ごす事ができました。

 俺がアメリカに戻る前にもう一回やろうという話もでてきて、ホントこのバイトをしてよかったなと思います。ありがとうございました。>皆さん。



 追記:明日(7月24日)から2〜3日大阪行ってきます


7月27日(日)




 4日間大阪と京都に行ってきました。


 今日はもう疲れたので寝ます(現在12時)。

 ここで一つだけ言えることは、最高だった。ということです。



7月29日(火)




 気が付けば、アメリカに戻るまで一ヶ月を切っている。


 気が付けば、「世界に一つだけの花」に元気付けられている俺がいる。


 気が付けば、大阪で3万円使った俺がいる。


 気が付けば、飲み会が二日連続。


 気が付いていた、お金がない。



7月30日(水)


 変更当初から放置プレイされてた掲示板をまたもや変更してみました。
今回はナレーション付きでして、誰かが書き込むと自動的にナレーション役のおやじが返信(というかコメント)してくれます。その返信内容に変更は加えていないので、もし変な返信をされても俺に怒らないでね。

 まぁ、そんなこんなで、明日髪染めてみようかと思います。


7月31日(木)


 朝、スラムダンクの再放送を見ながら髪染めました。
海南の宮さんに苦戦する桜木のシーンを見て、俺の髪も苦戦したようで。ムラになりました。

 今日バイト先だったデパートに用事があって行ってきました。
用事が済んだ後、お世話になった人達に挨拶したんですが、再度認識しました。このバイトやってよかったな、と。仕事の内容は精神的に疲れる部分が多いんですが、やはり一緒に働いた人達と築いた仲には敵わないようです。機会があればもう一回ここでバイトしたいですね。でも入社は嫌かも。

 ねーむーいー



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送